かわいいお知らせ&募集中のイベントかわいい

寄付・活動支援のお願い『プロジェクト結コンソーシアム』→詳細

2013年05月10日

参加者募集☆6/2(日)墨田区『ikkAのお茶会ー新茶・雨・本ー』

昨年秋に開催した、押上一軒家カフェikkAとアトリエカジューのコラボイベント
『本の世界のティーパーティ』が帰ってきましたよ〜
去年の様子 http://nanayamart.seesaa.net/article/299480812.html
旬のウバやアッサム、おいしかったな〜…(遠い目)

嬉しいことに、今後はカフェikkAの恒例イベント『ikkAのお茶会』のひとつとして
シーズンごと、本とお茶とアートをたっぷり楽しめる午後をお届けします!
長い冬も過ぎ、これからは春摘み紅茶!どんな味が楽しめるのかソワソワします。
今回は、春摘みダージリンや私の大好きなニルギリの新茶など
爽やかに香る紅茶が登場します!もちろん、お茶ダイスキなあんこ店長の
クドクないけどアツイトークも満載です。
私は、雨にちなんだクラフトワークショップと朗読ライブを担当させていただきますよ。
ぜひぜひ、いろいろ味わいにいらしてくださいね〜

『紅茶の新茶って飲んだことありますか?
お茶とあわせて読みたい本って?
雨を楽しくすごせる本・・・
新茶と本と雨の素敵な時間を私たちと一緒に過ごしませんか?』
(ikkA店長より)

************************
ikkAのお茶会
〜新茶・雨・本〜


心躍る新茶の季節です♪
届いたばかりの紅茶の新茶!
春摘みダージリンやニルギリ紅茶を味わいながら、
雨音に似合う本や絵本などをご紹介します。
お茶トークはもちろん!
朗読、ライブ(今回お出しするお茶のイメージ曲も登場☆)
ワークショップ(にじみ絵モビール作り)もありますよ。

◆日 時:2013年6/2(日) 
◆時 間: 16:00〜18:00
◆参加費: 2800円(お茶2種・お茶菓子・ライブ・ワークショップ材料費込)  
◆定 員: 15名様  要予約
◆場 所:一軒家カフェ ikkA(いっか) 
 墨田区向島3-6-5  03-5637-8773
※押上駅(スカイツリーまえ駅)A3出口より徒歩10分
(A3出口を出て左へファミリーマートを左折し、信号3つめ水戸街道の左角)

ライブアーティスト・・・幕内純平(口琴奏者)
クラフト講師・・・山崎那菜(ikkA2階 AtelierCaju代表)
お茶の話・・・豊島智恵(ikkAお茶担当)

★雨にちなんだ1冊、おすすめの読み物がある方は、ぜひ
お持ちいただけるとうれしいです。(絵本や詩集、雑誌なども歓迎!)

ご予約・お問い合わせは、
infoアットマークateliercaju.com 
(タイトルを「お茶会」とし、お名前・人数をお知らせください。)
もしくは、ikkA:03-5637-8773まで

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


ー同時開催ー
ほんのひとしずく展
・・・raindrop・・・

梅雨が待ち遠しくなっちゃう!
雨や傘がテーマになった絵本や、梅雨を楽しく過ごせる本など・・・
展示販売します。
6/1-10  12:00-18:00
ikkA2階和室ギャラリー

出展:甘夏書店(絵本やおす紙など)
   石英書房(本や石など)
ぜひ遊びにきてくださいね
posted by ナナヤマート at 10:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

